【20代女子必見】40代男性とのドライブデートで「いい子」だと思わせる方法

  • アバター

  • CARfiling編集部

憧れの年上男性、それも自分より一回り上の40代男性ともなると、同年代とのデートとは違った緊張になると思います。

「せっかくドライブデートをするなら少しでもよく思われたい!」と思う20代女子も多いのではないでしょうか。今回は40代男性とのドライブデートで、男性からいい印象を与える方法を紹介していきます。

■飲み物や食べ物などをさりげなく渡す

助手席にいるのと運転席にいるのとでは、疲れもかなり違います。当然、運転している人のほうが疲れやすいです。また、ハンドルから手を離せないため、水分補給が難しくなることも…。

そんなときに女子から、蓋を開けた飲み物を渡したり、運転で疲れているときに欲しくなる甘いお菓子を口に入れてあげたりすると、男性からの印象はとてもいいです。お菓子は一口で食べられるチョコレートや飴などがオススメ。

■財布を用意している

「いくらデートと言えども財布は持っていきます」ということではありません(笑)。高速道路代を出すとき、駐車所代を出すとき、ガソリン代を出すときなど、男性側に全部払ってもらおうと考えていませんか?全部おごってもらおうという考えはやめて、財布を出したり、せめてお金を払う素振りは見せましょう。

それができるだけも、実は印象はかなり変わりますよ。ちなみに、小銭がすぐに用意できると、女子力はとても高めです。

■一緒に安全確認や道を確認してくれる

ただ乗っているだけでは男性にいい印象を与えることはできません。運転している男性から見にくい位置の安全確認や、道がわからなくて困っているときは、手助けをしてあげましょう。

地図が読めないとしても、安全確認は運転をあまりしない人でも比較的できる行動です。意外と男性からしたら助かる行動になります。

■運転を褒める

男性にとって運転が褒められる=運転がうまいという認識になります。それは男性にとって自信にもなりますし、褒められて嬉しくない人はいません。「運転がうまいから安心して乗れました」なんて言うのもオススメの褒め言葉です。

引用元:【20代女子必見】40代男性とのドライブデートで「いい子」だと思わせる方法 | clicccar.com(クリッカー).

 この記事を世界に広めてください 
FacebookTwitterはてブするLINEで送る

PR