絶対おすすめ!絶景の角島大橋に立ち寄るドライブコース!

青い海を滑るように走る!!映画やCMのロケ地として使われ有名になった、山口県の角島を含むおすすめドライブコース!

  • masman

  • 戸田 綾子

角島大橋の風景

大阪から九州周りの角島へ

今回は、初めに門司まで走り、大阪へ戻る道中に角島、秋吉台へ立ち寄りました。

大阪から門司へ

大阪から門司まで2泊3日、車で旅行に行きました。

海外と勘違いしてしまう程の街並み

門司港のレトロな雰囲気はとても素敵でした!

西洋の街並みが異国情緒漂う門司港

西洋文化の香りが漂う建物や船の中のレストランがとっても雰囲気があって
ロマンチックでした。
新鮮な魚介と名物の焼カレーもおすすめです。
次の日は山口の秋吉台に移動。

その前に、この旅行で一番のおすすめポイントの角島に寄り道。

角島に寄り道

角島ドライブコース

角島は下関から50kmほど北に向かった周囲17.1kmの小さな島です。

映画「四日間の奇跡」のロケ地にもなった、角島は山口県屈指のビュースポットです。
真っ青な海の上を永遠に延びていくような角島大橋をドライブするのは、とっても爽快で、
日頃の嫌なことなんか吹っ飛んでしまいそうでした。

角島大橋は、1780mと長く通行無料の橋の中では、日本で5本の指に入ります。

ぜひぜひ体験していただきたいドライブコースです。

角島には他にも灯台があり、日本海を一望できます。
また、夜には幻想的な光が灯台を包みます。
周囲には、散策道や公園などがあるので、夜の散歩もロマンチックで最高です。
お土産屋さんやレストランもあります。

レストランの夢岬では、1日20食限定の和定食や海鮮丼など、新鮮な魚介類を堪能できます。

さてさて、やっと秋吉台に移動です。
ここはやはり日本最大級の鍾乳洞、秋芳洞に行かなければ、とわくわくしながら行きました。
秋芳洞には様々な岩があり、幻想的で、自然にできたなんてとても信じられませんでした。
2泊3日じゃとても回りきれないくらいですが、とても充実したドライブ旅行でした。
みなさまも、ぜひ行ってみて下さいね。

 この記事を世界に広めてください 
FacebookTwitterはてブするLINEで送る

PR